愛知県サーキュラーエコノミー推進プロジェクトチームに参画します。

みらいコネクトの古谷です。
久しぶりの更新となってしまいました。(^▽^;)

お知らせです!

この度、有限会社古谷商店は、愛知県の「サーキュラーエコノミー推進プロジェクトチーム」に参画させていただくことになりました。

公式リリース↓

https://www.pref.aichi.jp/press-release/circulareconomy-pt.html

本チームの目的としては、「プラスチックや太陽光パネルなどの社会課題を解決する7つのプロジェクトチーム(以下「PT」という。)を2023年1月31日(火曜日)に立ち上げ、参画する56事業者(延べ72事業者)が保有する高度な技術やノウハウを共有し、オープンイノベーションにより、それぞれのPTでの検討を重ね、5年を目処に事業化を目指します。」とのこと。(公式リリースより抜粋。一部改変。)

古谷商店は、協業する株式会社動力と一緒に、「プラスチック循環利用モデルPT1」に参加させていただきます。

本PTには、その他15もの事業者がいらっしゃり、当然当社と異なる業種・業態の会社もいらっしゃいます。
同じ目的を持って集まった会社さんとの横断的な連携で、迅速かつ効果的に「産業廃棄物として廃棄またはサーマルリサイクルに回っている混合プラスチックや包装プラスチックを高付加価値なリサイクル原料として活用する製品の企画・製造」を推進して参りたいと思います。d(⌒ー⌒) グッ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です